by Access Japan
販売ドメイン 1533(2024/03/25追加)

3本入荷しました

1本入荷しました

145本入荷しました

VISA,mastercard,JCB,AMERICAN ECPRESS,Diners Club INTERNATIONAL,PAYPAL

購入金額の3%ポイントバック | 10本まとめ買いで10%OFF

【ドメインパーキング】約1000本のドメインをパーキングした結果が思ったより好調

投稿日:2017/01/20 (更新日:

Twitter Facebook はてなブックマーク line

【ドメインパーキング】約1000本のドメインをパーキングした結果が思ったより好調

一般的なアフィリエイトとは少し異なりますが…
私が保有している中古ドメインで使う予定がまだないものをドメインパーキングに登録してみた結果を簡単にご紹介します。

現在は約1000本ですが、最初は数十本~現在1000本程度という感じです。
実はドメインパーキングについてあまり詳しくなかったのですが、今回1000本くらいの収益を毎日チェックしてみたので、皆様にシェアしたいと思います。

まず収益画面の結果をお見せします

Bodisの管理画面

これはBodis.comというドメインパーキングの管理画面です。
他にもドメインパーキングをしているサービスもあるのですが、今のところ収益率も悪くないほうで使いやすいのでメインにしようかなと思っています。

ひとつだけ少し残念なのは、エスクローでのドメイン売買設定が面倒なだけです。

成果はまずまず順調

キャプチャを見てもらえばわかるように、一応右肩上がりで収益が伸び続けていることがわかります。
約3か月くらいで1万円以上の収益化が出来たので、まずまずの成果だと思っています。
広告の最適化なども本来やるべきなのかもしれませんが、今のところ行っていません。

収益とドメイン本数

パーキングを行ってみたドメイン(パーキングドメイン)は以下のようなドメインで構成されています。

  • 中古ドメインで使っていないもの
  • 手動ペナルティを受けていたもの
  • パーキングでの収益化を狙ったもの

などのドメインをパーキングしています。
ですが、結論から言うと収益とドメイン本数はそこまで関係ないように思えます。

もちろん本数が多ければ、ちりも積もれば…で収益は望めるでしょうが、まともに収益化できたドメインはほんの数十本でした。

成果が出るドメインは、どのようなものなのか

流入の数は収益にも関係すると思い、トラフィックが多く残ってる中古ドメインを探して買ったりもしました。
ですが、それだけが成功しているかといえばそうでもないようです。

中には、スパム的なドメインで収益を出してるのでは?と疑わしいものもありましたが、基本的には意外にもSEO目線で良いと思った中古ドメインパーキングでも収益が出ているような気がします。

クリック単価がカギ

クリック単価の高さが影響するということです。

かなりクリック率の高いドメインもありますが、クリック率が高くてもクリック単価が低ければまともな収益にならない場合が見受けられました。

パーキングに向かないドメインは?

収益化と目的としたドメインでパーキングに向かないドメインはアダルトジャンルの中古ドメインでしょうか?

私は基本的にはアダルトジャンルの中古ドメインは扱っていないですが、パーキングで有名なSedoなどでもクリック単価は相当低いようです。
下手したら100クリックでも1円に到達しないようなことがあったので調べてみるとアダルト業種に関連するドメインだったことがありました。

日本語ドメインはパーキングには不向き

他にパーキングに向かないドメインは、日本語ドメインだと思います。

タイプイントラフィック(URLやドメインの直接入力)が多いパーキングですが、日本語ドメインだと日本だけにほぼ限定されてしまい、タイプイントラフィックがあまり期待できません。

日本語ドメインでも日本で良く検索されるワードだったりすれば、期待できるのかもしれないですが、あまりそのようなケースがあるとは思いません。

ドメインパーキングでマネタイズ(無料サービスでの収益化)は?

未使用状態などの余ったドメインをお小遣い稼ぎでパーキングするのは全く問題が無いと思います。
ですが、ドメインパーキングで収益化を狙うのは100%自信をもってオススメ出来るわけではありません。

その理由としては、日本国内での現状では情報やノウハウが少ないことや、収益化するためには多くのドメインを購入しなくてはいけないことがあげられます。

今後の動きに注目する価値はある

海外ではドメインパーキングでやっていける人が多く存在するなど、将来的には日本でも発展する可能性は高いと思われます。
お名前ドットコムもドメインパーキングサービスの提供を開始しています。
今後は、ますます日本でも認知やサービスの拡大が予想されます。

エスクローサービスについて

エスクローとは買い手と売り手に間に入って仲介を行うことです。
エスクローサービスの利用で海外の方相手でも比較的安全に取引することが可能です。

パーキングと併用

Sedo.comなどに代表されるようにパーキングをしながら、そのドメインを販売することが出来るサービスも併用出来れば、より収益化の幅は広がります。
さらに、ドメインパーキングで収益を出せるドメインであっても、私の感覚的には3か月くらいで稼げなくなる傾向があるように思えます。

ですから、ドメイン名を欲しがっている世界中の人たちに販売するチャンスがあったらどんどん取引していくのが良いと思います。

今回は、ドメインパーキングについてまとめてみました。
これからもパーキングを続けて、収益を最大化できるように勉強していくので進展があったらコラムにしてシェアしていきたいと思います。

この記事を読んだ人はこれも読んでいます

ドメインパーキングを1000本やってみた

この投稿が気に入ったら
シェアしてください。

Twitter Facebook はてなブックマーク line

厳選されたオールドドメイン

SEOに効果的な
中古ドメインを探してみる
中古ドメイン一覧
  • サテライト

  • SEO対策

  • アフィリエイト

  • 高品質

  • 即時納品

  • 返品保証

中古ドメインでお悩みの方はこちらのまとめ記事をご覧ください アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)

TLDでドメインを探す

パワーランクでドメインを探す

いちばんやさしい初めての中古ドメイン

チャットでのお問い合わせでは、以下の場合、対応を中断させていただくことがございます。予めご確認ください。

また、お問い合わせいただきましたチャットの内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。

プライバシーポリシーに同意の上お問い合わせをお願いします。https://communityserver.org/privacy/

Loading...