by Access Japan
販売ドメイン 1606(2024/04/08追加)

313本入荷しました

1本入荷しました

1本入荷しました

VISA,mastercard,JCB,AMERICAN ECPRESS,Diners Club INTERNATIONAL,PAYPAL

購入金額の3%ポイントバック | 10本まとめ買いで10%OFF

パワーランク(Power Rank)とは

投稿日:2016/11/08 (更新日:

Twitter Facebook はてなブックマーク line

パワーランク(Power Rank)とは

パワーランクとは当店(アクセス中古ドメイン)独自の指標となっております。

かつての中古ドメイン市場ではGoogleページランクに基づいて取引されてきた例が多くありました。
Googleページランクと同様にドメインの価値の判断材料になる指標を目指し定めたランクになります。

名称はドメインパワーからとり「パワーランク」と名付けました。
当店のパワーランクは上級者の方にも、初心者の方にも信頼していただけるランクとなっております。

パワーランクが決まる基準

パワーランクの内訳については現在すべての項目を公開しているわけではないですが、多くの要素により導き出し決定されています。

具体的には、被リンクの質や数、ドメインの運用履歴ドメインエイジの長さ、様々な外部調査ツールのスコア等、最大で数百以上の項目から算出されています。

これらから算出されたパワーランクは高いほどSEO対策に有用であると考えられています。

パワーランクの見方

パワーランクと言われても点数が何点以上からが高品質であるのかが、判断がつかない方も多いと思います。

そこでパワーランクの基準についてご紹介します。
数値によるスコアにより、ランク別にそれぞれ名称があります。

※点数や価格、ランクは目安ではありますが、完全な相関性があるわけではないということをご留意ください。

プラチナ

目安スコア:50~

市場に出回っている中でも目を惹くほどの高品質なドメインであった場合、「プラチナ」のランク付けがなされます。

プラチナに関しましては希少であると同時に高額である場合が多いので上級者の方に適していると言えます。
このクラスのドメインをご購入される場合、メインサイトとしての活用を考えている方が多くを占めています。

また、ドメイン名の文字列も優れているケースも見受けられます。

ゴールド

目安スコア:45.0~49.9

「ゴールド」は「プラチナ」と比較して流通量も多く、価格も手が届きやすいものが多くなっています。

ゴールドのドメインは高品質でバランスが良く、より多くの用途に使用しても成果を上げやすいものとなっております。
ただ、決して安価とは言えないのでメインサイトの構築に利用される方が多くを占めています。

シルバー

目安スコア:~44.9

「シルバー」は競合が弱いキーワードでのSEO対策やサテライトサイトの構築に最適と言えます。

シルバーは、品質も良く中古ドメイン特有のリスクも少なく安心して使用することが可能になります。
このクラスからの被リンクはパワーもあり、被リンクSEOにも適しています。

購入を検討の方へ

パワーランクをご理解いただき、ご購入を検討していただければ幸いです。
中古ドメインを導入する、活用するための情報を色々提供していますので是非ご覧ください。

この記事を読んだ人はこれも読んでいます

パワーランクについて

この投稿が気に入ったら
シェアしてください。

Twitter Facebook はてなブックマーク line

厳選されたオールドドメイン

SEOに効果的な
中古ドメインを探してみる
中古ドメイン一覧
  • サテライト

  • SEO対策

  • アフィリエイト

  • 高品質

  • 即時納品

  • 返品保証

中古ドメインでお悩みの方はこちらのまとめ記事をご覧ください アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)

TLDでドメインを探す

パワーランクでドメインを探す

いちばんやさしい初めての中古ドメイン

チャットでのお問い合わせでは、以下の場合、対応を中断させていただくことがございます。予めご確認ください。

また、お問い合わせいただきましたチャットの内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。

プライバシーポリシーに同意の上お問い合わせをお願いします。https://communityserver.org/privacy/

Loading...