中古ドメイン販売の「アクセス中古ドメイン」

by Access Japan
販売ドメイン 2146(2019/01/23追加)

31本入荷しました

20本入荷しました

30本入荷しました

  • ブロンズ…175
  • シルバー…637
  • ゴールド…823
  • プラチナ…511
VISA,mastercard,JCB,AMERICAN ECPRESS,Diners Club INTERNATIONAL,PAYPAL

パワーランク(Power Rank)とは

投稿日:

Twitter Facebook はてなブックマーク Google+

パワーランク(Power Rank)とは

パワーランクとは当店(アクセス中古ドメイン)独自の指標となっております。

これまでの中古ドメイン市場ではGoogleページランクに基づいて取引されてきた例が多くありました。
かつてのGoogleページランクと同様にドメインの価値の判断材料になる指標を目指し定めたランクになります。

名称はドメインパワーからとり「パワーランク」と名付けました。
当店のパワーランクは上級者の方にも、初心者の方にも信頼していただけるランクとなっております。

SEO診断コンサルティング-詳しくはこちらへ

パワーランクが決まる基準

パワーランクの内訳については現在すべての項目を公開しているわけではないですが、多くの要素により導き出し決定されています。

具体的には、被リンクの質や数、ドメインの運用履歴ドメインエイジの長さ、様々な外部調査ツールのスコア等、最大で数百以上の項目から算出されています。

これらから算出されたパワーランクは高いほどSEO対策に有用であると考えられています。

パワーランクの見方

パワーランクと言われても点数が何点以上からが高品質であるのかが、判断がつかない方も多いと思います。

そこでパワーランクの基準についてご紹介します。
数値によるスコアにより、ランク別にそれぞれ名称があります。

※点数や価格、ランクは目安ではありますが、完全な相関性があるわけではないということをご留意ください。

プラチナ

目安スコア:70点~

市場に出回っている中でも目を惹くほどの高品質なドメインであった場合、「プラチナ」のランク付けがなされます。

プラチナに関しましては希少であると同時に高額である場合が多いので上級者の方に適していると言えます。
このクラスのドメインをご購入される場合、メインサイトとしての活用を考えている方が多くを占めています。

また、ドメイン名の文字列も優れているケースも見受けられます。

ゴールド

目安スコア:55点~70点

「ゴールド」は「プラチナ」と比較して流通量も多く、価格も手が届きやすいものが多くなっています。

ゴールドのドメインは高品質でバランスが良く、より多くの用途に使用しても成果を上げやすいものとなっております。
ただ、決して安価とは言えないのでメインサイトの構築に利用される方が多くを占めています。

シルバー

目安スコア:40点~55点

「シルバー」はサテライトサイトの構築に最適と言えます。

シルバーは、品質も良く中古ドメイン特有のリスクも少なく安心して使用することが可能になります。
このクラスからの被リンクはパワーもあり、被リンクSEOにも適しています。

ブロンズ

目安スコア:~45点

「ブロンズ」もサテライトサイトの構築に適しています。

シルバーランクもサテライトサイトに適しておりますが、ブロンズは価格重視、シルバーは品質重視となっております。

ブロンズとシルバーの間で明確かつ決定的な違いがあるわけではないので、中古ドメインを探す際に意識し過ぎる必要性はありません。
このクラスは比較的流通量も豊富なことからシルバーとブロンズにランク分けさせていただいています。

ジャンク

目安スコア:無し

「ジャンク」ドメインに関しましては、上記のどのクラスのランクにも属さないドメインが該当するランクになります。

ジャンクの中には、品質が多少劣るものもあれば逆に掘り出しものもございます。
また、ドメインデータの信憑性に欠ける場合もジャンクに属することがあります。

一概に低品質と言い切れるものではなく、ある程度ご自身で目利きが可能な方に適しています。
ただし、明らかな粗悪品であるものなどは当店で販売されることはございません。

購入を検討の方へ

パワーランクをご理解いただき、ご購入を検討していただければ幸いです。
中古ドメインを導入する、活用するための情報を色々提供していますので是非ご覧ください。

SEO診断コンサルティング-詳しくはこちらへ

この記事を読んだ人はこれも読んでいます

パワーランクについて

この投稿が気に入ったら
シェアしてください。

Twitter Facebook はてなブックマーク Google+