by Access Japan
販売ドメイン 1543(2024/03/18追加)

1本入荷しました

145本入荷しました

90本入荷しました

VISA,mastercard,JCB,AMERICAN ECPRESS,Diners Club INTERNATIONAL,PAYPAL

購入金額の3%ポイントバック | 10本まとめ買いで10%OFF

中古ドメインを自分で検索して格安で購入する方法

投稿日:2017/03/01 (更新日:

Twitter Facebook はてなブックマーク line

中古ドメインを自分で検索して格安で購入する方法

中古ドメインを販売サイトで購入するのではなく、自分で検索・査定し、購入する手順を紹介します。
自分で購入することが出来れば、中古ドメイン販売サイトの手数料などが上乗せされずに済みます。

しかし、最安値で購入できる反面、選び方に失敗し手動ペナルティ付きの中古ドメインを買う羽目になってしまった。
または、ドメインの選定に膨大な時間が掛かるケースもあるので、コスト・リスクも考慮したうえで参考にしていただけたらと思います。

世界中の中古ドメインを検索するには

全世界のウェブサイトを巡ってリンク切れを探したり、期限切れになったドメインを探して、さらにそこからSEO対策に効果のある中古ドメインを探すというのはクローラーでも作らない限り現実的な手法ではありません。

そこで、中古ドメインを検索できるツールが開発され公開されているので、上手に使いこなせると中古ドメイン検索が可能になります。

トニー
中古ドメインの数は膨大です

expireddomains.net

expireddomains.netのTOP画面

無料で使用出来るexpireddomains.netについて紹介をしていきます。

expireddomains.netとはGoDaddyオークションドメインや期限が切れてドロップされたドメインをTLDやバックリンク数、Majesticトラストフローなどの条件を入力して検索することが可能な基本無料のツールです。
現在、日本語対応はしてませんが、少しだけ英語が理解できれば直観的に操作することも可能かと思います。

ペナルティドメインも紛れています

ただし、かなりのドメイン数が出てきますが、場合によっては相当な高確率で手動ペナルティ付きのドメインとなってることも多くあります。

ドメインの目利きが全くできない方や失敗したくない人は気をつける必要があります。

トニー
中古ドメインを探すのには便利ですが、このようなツールによくある落とし穴です

リスクを避けたいなら

自分で探すことでいいドメインを発見できることもあります。

ですが、信頼できる中古ドメイン販売専門サイトで購入したほうが結果的に安く早くSEOに効果的なドメインを手に入れることが出来るケースが多いと考えられます。

期限が切れた.COMドメインを検索する

ドロップキャッチするための.comドメインを例に検索してみましょう。

ドメインを検索する

会員登録を済ませたら「Delete .com」のタブをクリックし、「Archive2017」を選択します。
これは理由が無い限り新しい年を選択しておいて損は無いでしょう。
ちなみに2,509,694件がアーカイブされていると表示されています。

ドメインの検索結果

ドロップ可能なドメインの一覧が出てきました。

条件で絞り込む

条件で絞り込む

条件を付けないとかなりの件数が出ますので、これから条件を付与していくことになります。

検索条件はかなり多いので、自分の用途に合った条件を入力してください。
最初は厳しめに入力して件数が出なかったら、徐々に緩めていくのが良いでしょう。

SEO目的で探すならしておきたい条件

  • Majestic TF/CF
  • バックリンクドメイン(IP)数
  • TLDの種類
  • インデックス済みページ数
  • アダルト除外

など、このあたりは検索条件に含めておいたほうが良いと考えられますが、この検索条件で絞ったからといって安心してはいけません。
条件検索はあくまでも、気休め程度にしておいて過信せずに別のツールや目視での調査をするべきです。

取得可能かを確かめる

検索し絞り込んだ時点で出てきたドメインが必ず取得できるとは限りません。
すでに取得されたものも混ざっている可能性があるので、取得可能かどうかチェックをする必要があります。

バリュードメイン会員なら500個までバルクで取得可能かのチェックが出来ます。

ドメインが取得可能かバルクチェック

中古ドメイン検索サービスだけで買わない!

中古ドメイン検索サービスは中古ドメインを買い付ける際、軸となる非常に便利なツールであることは確かです。
しかし、検索条件を入れて上から順に良いのを買うようなことをしていると相当な確率で過去にスパム行為を働いていた手動ペナルティ付きドメインを買ってしまうことになります。

トニー
手動ペナルティの中古ドメインを手にしてしまうことも自己責任になってしまいます

目視チェックは外せない

過去にろくに査定もせずにスコアが優秀な10本を買ったら10本が手動ペナルティの「悪質なスパム」を受けていた経験があり、反省をしました。

もしこれから中古ドメインを自分で買い付けようと考えている方は、私と同じ失敗をしないように、目視でのチェックをするようにしてください。

アクセス中古ドメインのご利用を検討ください

当店は、品質にこだわった中古ドメインを取り扱っています。
ラインナップする前に、商品はすべて手動ペナルティの確認を行っています。

是非、ご利用を検討ください。

この記事を読んだ人はこれも読んでいます

中古ドメインを自分で検索して購入する

この投稿が気に入ったら
シェアしてください。

Twitter Facebook はてなブックマーク line

厳選されたオールドドメイン

SEOに効果的な
中古ドメインを探してみる
中古ドメイン一覧
  • サテライト

  • SEO対策

  • アフィリエイト

  • 高品質

  • 即時納品

  • 返品保証

中古ドメインでお悩みの方はこちらのまとめ記事をご覧ください アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)

TLDでドメインを探す

パワーランクでドメインを探す

いちばんやさしい初めての中古ドメイン

チャットでのお問い合わせでは、以下の場合、対応を中断させていただくことがございます。予めご確認ください。

また、お問い合わせいただきましたチャットの内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。

プライバシーポリシーに同意の上お問い合わせをお願いします。https://communityserver.org/privacy/

Loading...