by Access Japan
販売ドメイン 1546(2024/03/18追加)

1本入荷しました

145本入荷しました

90本入荷しました

VISA,mastercard,JCB,AMERICAN ECPRESS,Diners Club INTERNATIONAL,PAYPAL

購入金額の3%ポイントバック | 10本まとめ買いで10%OFF

アフィリエイトを少しでも有利に始めるコツ

投稿日:2017/04/10 (更新日:

Twitter Facebook はてなブックマーク line

アフィリエイトを少しでも有利に始めるコツ

これから副業や本業としてアフィリエイト等のネットビジネスを開始したい方への記事です。
アフィリエイトサイトを制作するにあたって少しでも早く成果を出すために最初に出来ることをまとめました。

レンタルサーバー選びのコツ

レンタルサーバーの会社を選ぶ際、基本的にはどこがダメということは無いのですが、価格だけで決めている方はちょっとお待ちください。

無料SSL・安定稼働のXSEVER

XSERVER

XSERVER(エックスサーバー)

XSERVERというレンタルサーバーの魅力としては、激安レンタルサーバーと比較して体感できるほど高速、安定的に稼働します。
趣味ではなく事業としてアフィリエイトに取り組みたい方にはお勧めします。

さらに、「無料独自SSL」が利用できるという点もポイントです。

HTTPSの導入は推奨されている

Googleのウェブマスター向けガイドラインにも明記されています。

可能であれば、HTTPS を使用してサイトの接続を保護します。
ウェブ上の通信ではユーザーとウェブサイトとの間のやり取りを暗号化することが適切です。

HTTPSでSEOを優遇・推奨するアルゴリズムをGoogleが導入することを公式に発表しました。
HTTPSが無くても即時致命傷とはならないですが、長い目で見たらこれから参入するアフィリエイターは先に対応しておくことを推奨します。

ドメイン選びのコツ

アクセス中古ドメイン

アクセス中古ドメイン

サイトを作成するうえで、「ドメイン」は必須になりますが、新規ドメインでコツコツ育てたい場合は除き、中古ドメインでスタートされることをおすすめします。

アクセス中古ドメインのような中古ドメイン販売サイトで購入するもよし、ご自身で中古ドメインの目利きが出来る方はドロップキャッチや海外オークション等で仕入れることも良いでしょう。

利用する前にメリットやリスクを把握しておこう

中古ドメインには、インデックスのされやすさ、検索順位ランキングの開始位置は新規ドメインとは比較にならないほどメリットがあります。

その反面、中古ドメイン特有のリスクもあるので取り扱いには注意が必要です。

やっぱり王道のWordpress

WordPress

https://wordpress.org/

Wordpressに関してはもはや説明不要かもしれないですが、プラグインの豊富さやカスタマイズのしやすさ等が大きなメリットです。
PHPで動作するアプリケーションなので、カスタマイズが簡単に出来るというのが嬉しいところです。

多くのレンタルサーバーでは「簡単インストール」、「自動インストール」のような機能が搭載されていることも多く、Webの知識が少なくても即時開始することが出来ます。

サイトテーマの決め方

アフィリエイト初心者の方はセオリーに沿って、ごりごりのアフィ記事を書こうとしますが、最初は自分の興味のある分野、勉強したい分野のサイトを作成することをおすすめします。

記事を継続的に書き続けることが成功の可能性を押し上げるので、興味のあるテーマで始めることが長続きの秘訣だと考えます。
さらに、ジャンルもある程度絞ることも大切ではありますが最初はある程度、多ジャンルで始めてみるのも手です。
長くサイトを続けていくことで自然と書けるジャンルが残り、他のジャンルは淘汰されていくことに気づくでしょう。

記事・コンテンツの用意

アフィリエイト入門の方であれば、クラウドソーシングなどで発注するのではなく自分で書き上げることを推奨します。
クラウドソーシングであれば、アタリハズレの幅が大きい上にいつまでたってもライティングの上達がされません。

記事を外注化することを批判はしないですが、複数サイトを持ってからやどうしても手が足りなくなってきてから検討するべきです。

継続すれば成果0円ってことはない!

半年で100記事入れてみましょう。
半年で100記事投下して成果が全くのゼロならば、その情熱を違うビジネスに注いだほうが賢明かもしれません。

しかし、やればやるだけ成果が目に見えることが魅力のアフィリエイトなので100記事書くことが出来れば高い確率で資産ブログとなっているはずです。

実は多くの場合、飽きてしまったり、継続が出来なくて失敗していることがほとんどです。

この記事を読んだ人はこれも読んでいます

アフィリエイトを有利に始める

この投稿が気に入ったら
シェアしてください。

Twitter Facebook はてなブックマーク line

厳選されたオールドドメイン

SEOに効果的な
中古ドメインを探してみる
中古ドメイン一覧
  • サテライト

  • SEO対策

  • アフィリエイト

  • 高品質

  • 即時納品

  • 返品保証

中古ドメインでお悩みの方はこちらのまとめ記事をご覧ください アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)

TLDでドメインを探す

パワーランクでドメインを探す

いちばんやさしい初めての中古ドメイン

チャットでのお問い合わせでは、以下の場合、対応を中断させていただくことがございます。予めご確認ください。

また、お問い合わせいただきましたチャットの内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。

プライバシーポリシーに同意の上お問い合わせをお願いします。https://communityserver.org/privacy/

Loading...