by Access Japan
販売ドメイン 1606(2024/04/08追加)

313本入荷しました

1本入荷しました

1本入荷しました

VISA,mastercard,JCB,AMERICAN ECPRESS,Diners Club INTERNATIONAL,PAYPAL

購入金額の3%ポイントバック | 10本まとめ買いで10%OFF

ドメインパワーを正しく理解しよう!サイトに活用するための適切な考え方

投稿日:2018/05/25 (更新日:

Twitter Facebook はてなブックマーク line

ドメインパワーを正しく理解しよう!サイトに活用するための適切な考え方

ドメインパワーがあるサイトが強い、ドメインパワーを高めなければいけない、などと簡単に言ってしまう方がいます。

ですが、ドメインパワーはドメインの価値だけでは決まりませんし見えてきません。

ドメインパワーをしっかりと活用したいと考えているならば、ドメインだけではなくサイト全体を考えなければドメインパワーがどういうものなのかを理解しているとは言えないでしょう。

中古ドメインのドメインパワーを活用したいなら

中古ドメインを利用する目的のひとつに、中古ドメインが持つドメインパワーを活用してサイト運用を行いたいと考える場合があります。

確かにドメインパワーがある中古ドメインを使うことで、ある程度の効果は期待できます。

ですが、勘違いしてはいけないポイントがあります。

それは、ドメインパワーを持つ中古ドメインを使っているだけでは、ドメインパワーがあるサイトになったわけではないということです。

この部分を勘違いして利用していると、中古ドメインが持つ価値をただ浪費してすぐ価値を下げてしまうか、効果も生み出せないという状態になってしまうことがあります。

オールドマスク
どんなにドメインパワーがある中古ドメインであっても、サイトに価値がなければドメインパワーがあるサイトにはなりませんし、価値もパワーも失われるだけです。

中古ドメインを使うことは効果的だがそれだけじゃダメ

中古ドメインを使ってドメインパワーを活用することは効果的な面がありオススメできますが、ただ使うだけじゃ意味もないし効果も限定的になってしまいます。

ドメインパワーがあるサイトというものが、どのようなものであるのかを冷静に考れば中古ドメインを使っているからドメインパワーがあるサイトだという安易な考え方を持つことはないでしょう。

オールドマスク
ゼロにいくら数字をかけてもゼロになるように、中古ドメインを使う場合も ずっとゼロやマイナスの価値や状態のようなサイトに対しては意味がありません。

ドメインパワーの正しい高め方を考える

ドメインパワーを正しく高めるにはどうしていけばよいのでしょうか。

これは、自分でサイトを運用する場合も業者にSEO対策を依頼する場合もしっかりと考えておかなければならない部分になります。

なぜならば、間違った方法や低品質なやり方ではドメインパワーを失わせるだけになるかもしれないからです。

オールドマスク
ドメインパワーをどう高めていけばいいのかを考えていきましょう。

ドメインパワーは直ぐに高くはならない

ドメインパワーを持つ中古ドメインを使った場合は、高くなるのでは?とお考えになるかもしれませんが、本質的にサイトとしてのドメインパワーが高まっているわけではありません。

新規ドメインより有利な位置からスタートできるというメリットを獲得してはいますが、サイトとしてドメインパワーを持っているとは言い難いからです。

何度も言いますが、サイトとしてドメインパワーをしっかり得るには今後の運用と質が重要になってきます。

この部分から考えても、ある程度の期間はしっかりと運用して検索順位やユーザーの獲得などの部分を意識しなければ、ドメインパワーは高まりません。

オールドマスク
まったく利用もされず流入のないサイトはいくら価値がある中古ドメインを使っていたりバックリンクを持っていたとしてもドメインパワーがあるとは言えません。

サイト運用を通して高めていくことが前提

ドメインパワーを高める、中古ドメインのドメインパワーを失わせずに活用するためには、サイト運用を通してサイトの価値を高めていくことを考えなければなりません。

ドメインパワーが高いからユーザーが集まるわけではありません。

ユーザーが集まり利用されるようになっているから、ドメインパワーが高まってくるのです。

この部分を勘違いしてしまうと、実がない失われるだけのドメインパワーを追い求めるだけになってしまうので注意しましょう。

オールドマスク
中古ドメインを使っているから価値が上がるのではなく、中古ドメインを使って価値あるサイトを作ることで効果を出すということと同様です。

ドメインパワーを高められない間違った考え方

ドメインパワーを高めるために自分で工夫したり業者から提案されることもあるでしょう。

ですが、間違った考え方ではドメインパワーは高まりません。

本当に高められる方法や考え方になっているのか、ということを新規ドメイン、中古ドメインを問わず考えなければいけません。

ドメインパワーが失われていく状態のサイトであれば、根本的に価値がないサイトということだからです。

オールドマスク
ドメインパワーはサイトの価値と比例するものと考えましょう。
中古ドメインの利用でこの部分を勘違いしてはいけません。[/speech_bubble]

被リンクを増やすだけ

被リンク対策をしてドメインパワーを高めるという考え方もありますが、しっかりとした被リンク対策でなければ、低品質な被リンクによってドメインパワーは失われていきます。

サテライトサイトの作成は簡単にできますが、効果は簡単に生み出せないということを考えておかなければなりません。

また、サテライトサイト自体がユーザーや検索エンジンから評価されていなければ、ドメインパワーを高める効果など期待はできないでしょう。

オールドマスク
サテライトサイトに中古ドメインを使って効果を上げようとする場合も、サテライトサイト自体の質を意識しましょう。

コンテンツ量を増やすだけ

サイトのテキスト量を増やせば、価値が高まると考える方もいますがしっかりと内容の部分まで考えて増やせていなければ意味がありません。

例えば、今までの発注では1,500文字だったもので効果がないからといって、オーダー手法を見直さないで倍の3,000文字で発注したとしても効果は高まらないでしょう。

自分で作成する場合も同様に、ただ文字を増やせば価値が高まるのであれば苦労はしません。

あくまで価値がある内容や情報を増やすという部分が重要です。

この部分を考えていないのであれば、ドメインパワーは高まらないで経費や労力だけ高まる結果になるでしょう。

オールドマスク
増やせばいいというだけの考えの方はコンテンツSEOも成功しないでしょう。

ドメインパワーを失わせないサイトを作成しましょう

中古ドメインをせっかく購入してもドメインパワーを失わせて効果が短いのであれば、勿体ありません。

逆に効果的に利用できれば、購入時よりもドメインパワー、ドメインの価値が運用を通して高まる場合もあります。

利用をしていくのであれば、運用を通してドメインパワーを高めていくような運用を心掛けたほうが得策です。

長い目で見ていかなければならない部分もありますが、効果を得るには価値も必要になるという部分をしっかりと意識してサイト運用を行っていきましょう!

この記事を読んだ人はこれも読んでいます

ドメインパワーを正しく理解しよう!サイトに活用するための適切な考え方

この投稿が気に入ったら
シェアしてください。

Twitter Facebook はてなブックマーク line

厳選されたオールドドメイン

SEOに効果的な
中古ドメインを探してみる
中古ドメイン一覧
  • サテライト

  • SEO対策

  • アフィリエイト

  • 高品質

  • 即時納品

  • 返品保証

中古ドメインでお悩みの方はこちらのまとめ記事をご覧ください アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)

TLDでドメインを探す

パワーランクでドメインを探す

いちばんやさしい初めての中古ドメイン

チャットでのお問い合わせでは、以下の場合、対応を中断させていただくことがございます。予めご確認ください。

また、お問い合わせいただきましたチャットの内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。

プライバシーポリシーに同意の上お問い合わせをお願いします。https://communityserver.org/privacy/

Loading...