by Access Japan
販売ドメイン 1608(2024/04/08追加)

313本入荷しました

1本入荷しました

1本入荷しました

VISA,mastercard,JCB,AMERICAN ECPRESS,Diners Club INTERNATIONAL,PAYPAL

購入金額の3%ポイントバック | 10本まとめ買いで10%OFF

中古ドメイン購入後にまずやっておきたい「whois・NS・手動ペナルティ」の設定と確認!

投稿日:2018/04/13 (更新日:

Twitter Facebook はてなブックマーク line

中古ドメイン購入後にまずやっておきたい「whois・NS・手動ペナルティ」の設定と確認!

アクセス中古ドメイン」でお買い物をして頂いた後に、購入したドメインの状態や使えるようにするまでの基本的な手順を解説します。

中古ドメインでも利用するまでは、新規ドメインと変わりはありません。

ですが、確認や設定をしなければならない部分もありますので参考にしてください。

アクセス中古ドメインから納品されたら

当店でお買い物をして頂き、お支払い等が済みましたら商品はお客様の「PureDomainアカウント」に納品されます。

【アクセス中古ドメイン】 ドメインの納品手続きが開始されました」というメールが到着するまでお待ちください。

基本的には、上記件名のメールが到着している場合は納品がされている状態になりますが、メール到着後から納品完了まで最大24時間を要する場合もありますのでご了承ください。

登録者情報の変更とドメインの承認

whois情報の変更

ドメインが納品されましたら、whois情報を変更してください。

PureDomainのユーザー情報設定のwhois基本情報に事前に入力をしてあれば、この情報を利用できますし、別のwhois情報を利用することも可能です。

また、PureDomainでは無料でwhois公開代行も行っております。

PureDomainのwhois公開代行の設定方法については、下記リンクのコラム記事で詳しく解説をしています。
https://communityserver.org/contents/3305/

変更後は承認を忘れずに

変更した際に入力したメールアドレスに、「[Pure Domain]登録者名義変更 承認依頼」という件名のメールが届きます。

内容をよく読み確認をしてください。

情報の変更を行ったドメイン名と承認期限が記載されていますので、期限内にメール内に記載されているURLページに行って承認作業を行ってください。

承認完了のメールが来ます

承認作業を行ったら、「[Pure Domain]登録者名義変更 承認」という件名のメールが来ます。

承認を確認したというメールになりますので、後は手続き完了が反映されるまで待つだけになります。

オールドマスク
承認後、完了まで1時間ぐらいかかる場合があります。

ネームサーバーを変更する

中古ドメインを使用する際には、利用しているサーバーなどのネームサーバーを設定することになります。

設定に関しては、新規ドメインと違いはありません。

ですが、基本的に当店の商品はラインナップ中はドメインパーキングや取得前のレジストラやPureDomainのネームサーバーが設定されています。

ですから、ドメインパーキングやレジストラのデフォルトの画面などがドメインをブラウザに入力すると表示される場合があります。

これらの表示は特に問題はありませんし、ネームサーバーを設定することで変更することが可能です。

PureDomainでネームサーバーを変更する

PureDomainでネームサーバーを変更する

ネームサーバーを設定し直さないことには、目的のサイトやページを表示することができません。

お使いのレンタルサーバーや利用したいパーキングサービスなどのネームサーバーを設定し直して頂く必要があります。

何もしていないのにドメインを叩くとページが表示されていると疑問に持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、既に設定されているネームサーバーによってページが表示されている場合もありますので、変更して頂ければ問題ありません。

サーチコンソールで手動ペナルティの確認

手動ペナルティの確認

中古ドメインの場合は、取得したらすぐにサーチコンソールに登録して手動ペナルティの有無を確認することを推奨しています。

当店は、ラインナップ前に手動ペナルティを確認しており手動ペナルティがないものをラインナップすることを努めています。

ですが、中にはチェックが漏れているものもないとは言い切れません。

利用直後やサイトとして運用開始していないのに手動ペナルティのものは、お手数ではありますがドメイン納品時点より、5日以内にご連絡頂ければ返品対応を致します。

この際に、サーチコンソールで手動ペナルティの警告が出ているかどうかの証明としてキャプチャ画像等が必要になりますので、ご用意ください。

ご購入前に利用規約を確認下さい

手動ペナルティの商品の返品につきましては、「ご利用規約」の第13条(ドメインの品質保証)と第14条(返品対応)に記載がございますのでご確認お願いします。

第13条(ドメインの品質保証)

本サービスにより提供されるドメインの品質は下記の項目が保証される。

Googleサーチコンソールにより「手動ペナルティ」が、納品時点(上位ドメインレジストラ内のアカウント変更時点)でないこと

他社レジストラ変更後や納品から5日経過以降は保証されません。

第14条 (返品対応)

第13条により、定義された品質が守られていないドメインは、無条件で返品を受け付けるものとする。

返品対応の有効期限はドメイン納品時点より、5日後の23時59分59秒までとする。

返金金額は購入時点の金額の100%とし、返金に掛かる支払い手数料は当社が負担するものとする。

ただし、ジャンクランクドメイン・返品不可アイコン付き商品は、返品対象にはならないものとする。

返品対応には期限がございますので、ご了承ください。

また、サイト運用を通して手動ペナルティになった、5日経過以降に手動ペナルティになった場合は、運用者やその他の要因が原因とみなしますのでご理解ください。

オールドマスク
中古ドメインでも新規ドメインと同様にサイト運用前に手動ペナルティがないものであればサイト運用の方法やサイトの質、その他の影響で手動ペナルティが適応されたと考えられます。

納品時に手動ペナルティでないという部分が保証対象

手動ペナルティの有無はサーチコンソール上で確認しなければわかりません。

ですので、確認する前に手動ペナルティではないかとお問い合わせをお受けしましても、サーチコンソールでの確認をお願いするしかありません。

当店の品質保証としては、納品時に手動ペナルティがない商品ということになりますので、納品時以降の手動ペナルティに関しましては保証外であり対応いたしかねます。

オールドマスク
納品時点から5日以内までの範囲が保証対象になります。

アクセス中古ドメインでお買い物をしてからがスタート

当店では、SEO効果が期待できリスクが少ない質の高い中古ドメインの提供に力を入れております。

ですが、中古ドメインはただ使うだけでは効果が出ません。

取得して運用を開始してからはサイトを運用する皆様の力やサイトへの影響による部分が大きくなるからです。

アクセス中古ドメインでご購入後利用するまでに、

  • whois情報の変更
  • ドメインの承認
  • ネームサーバーの設定

は、不可欠になりますのでご確認お願い致します。

また、当店でお買い物をした場合でもそれ以外の場合でも取得後は念のためにもサーチコンソールで手動ペナルティの有無を確認ください。

中古ドメインが利用できる状態になれば、あとは効果的なサイトを構築し運用していくだけに注力できます。

是非 この機会に、アクセス中古ドメインをよろしくお願い致します!

この記事を読んだ人はこれも読んでいます

中古ドメイン購入後にまずやっておきたい「whois・NS・手動ペナルティ」の設定と確認!

この投稿が気に入ったら
シェアしてください。

Twitter Facebook はてなブックマーク line

厳選されたオールドドメイン

SEOに効果的な
中古ドメインを探してみる
中古ドメイン一覧
  • サテライト

  • SEO対策

  • アフィリエイト

  • 高品質

  • 即時納品

  • 返品保証

中古ドメインでお悩みの方はこちらのまとめ記事をご覧ください アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)

TLDでドメインを探す

パワーランクでドメインを探す

いちばんやさしい初めての中古ドメイン

チャットでのお問い合わせでは、以下の場合、対応を中断させていただくことがございます。予めご確認ください。

また、お問い合わせいただきましたチャットの内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。

プライバシーポリシーに同意の上お問い合わせをお願いします。https://communityserver.org/privacy/

Loading...