by Access Japan
販売ドメイン 1644(2024/04/24追加)

3本入荷しました

7本入荷しました

313本入荷しました

VISA,mastercard,JCB,AMERICAN ECPRESS,Diners Club INTERNATIONAL,PAYPAL

購入金額の3%ポイントバック | 10本まとめ買いで10%OFF

「中古ドメイン」に関するよくある質問とその回答集パート3

投稿日:2017/10/11 (更新日:

Twitter Facebook はてなブックマーク line

「中古ドメイン」に関するよくある質問とその回答集パート3

中古ドメインに関する質問集の第三弾です。

アクセス中古ドメインに寄せられた質問や中古ドメインに関わる疑問等にお答えさせていただきます。

アクセス中古ドメインを利用するメリットは何ですか?

当店以外にも、中古ドメインを扱っている販売店は存在します。
価格帯も当店より安いお店などもあるでしょう。

アクセス中古ドメイン」はSEO効果と品質を最も重要視しています。

当店が扱う中古ドメインは、SEO効果を発揮できるポテンシャルを持ち品質が担保されたリスクが最小のものだけを扱っているという面が最大のメリットと言えます。

また、各種キャンペーンも行っており会員登録をして確認してください。

オールドマスク
中古ドメインに限らず、安かろう悪かろうじゃ意味がないですよね

ドメインパーキングの期間はどれぐらいが最適ですか?

取得した中古ドメインを使用するまでの間、パーキングしておくことで収益を得られる可能性がありますので、基本的には使用するまでの期間で問題ないでしょう。

取得したが、使用用途が定まらない場合や使用する目的を失った場合などは、パーキングして置いてサービスによっては転売できるものもあるので転売してしまうなども悪くはないでしょう。

ドメインパーキングが目的でない場合は、長期間パーキングしておくことはあまりオススメしませんが、パーキングしておいても何らかの問題が生じる可能性は考えにくいです。

オールドマスク
期間というよりは目的によります

中古ドメインの運用履歴で見るべきポイントは?

当店で取り扱っている中古ドメインには手動ペナルティなどスパム判定がされていないものになりますので、運用履歴にこだわらずとも中古ドメインの効果を発揮できます。

利用する目的が定まっていて過去の運用履歴が気になる方は過去の運用でサイトの変化の質やサイト内容を見てみるといいでしょう。

オールドマスク
中古ドメインは海外で運用されていたものでも効果はあります!

Pure DomainまたはVALUE-DOMAINのアカウントが必要なのはなぜですか?

アクセス中古ドメインで購入した中古ドメインは、会員登録の際に作成して頂いたPure DomainまたはVALUE-DOMAINのアカウント内に納品されるからです。

アクセス中古ドメインでPure Domainのアカウントを作成した際に、本登録が完了できない場合は、迷惑メールフォルダに承認メールが入っていないか確認ください。

中古ドメインが納品されたらやることはありますか?

当店で購入いただいた中古ドメインが納品されましたら、Pure DomainまたはVALUE-DOMAINで「whois情報の登録者情報の変更」をしてください。

所有者の情報を変更しないとお客様がメールを受け取れないなどの不備が生じます。

登録者情報の氏名、組織名、メールアドレスのいずれかを含む変更を行うと、「承認依頼メール」が送信されるので、メール内に記載されているURLより承認作業を行ってください。


Pure Domainの場合は[Pure Domain]登録者名義変更 承認依頼、という件名のメールが届きますWhois変更の際の操作については以下記事で詳しく紹介しておりますのでご覧ください。

また、VALUE-DOMAINの場合はドメインを管理している上位レジストラ(GMO、KeySystems、eNom)により承認方法が異なります。詳しくは以下公式サイトの説明をご覧ください。

https://www.value-domain.com/userguide/manual/moddom/

中古ドメインの商品ページはどう見ればいいですか?

商品ページはデモページを用意していますが、実際の商品ページを見るためには会員登録をしていただく必要があります。

また、商品ページ内には各種ツールのスコアやバックリンクデータや過去の運用情報等が載っていますので購入の際の参考にしてください。

オールドマスク
商品ページの見方は関連記事に細かく記載しています

商品をどのように探せばいいですか?

商品は、現時点(2020年4月7日)で、6,000件以上ラインナップされています。

会員登録後やログイン後、商品一覧画面が表示されます。

表示件数を200~500で選んでもらい、すべてを閲覧して頂いて捜していただくか、検索機能を利用してある程度絞り込みを行って探していただくことも可能です。

検索機能には、詳細検索とかんたん検索のふたつがありますので、目的に応じて使い分けて頂ければ目的のドメインを発見しやすくなります。

ドメインエイジは長いものがいいのですか?

ドメインエイジが長いものの方が検索エンジンからの信頼度やドメインパワーも強い傾向があります。

ですが、ドメインエイジが長ければいいというだけで良し悪しは語れません。

中古ドメインの利用の仕方や作成するサイトの質やジャンルにもよるからです。

当店は、ドメインエイジの長さだけでランク付けしていませんのでドメインエイジが長いものも短いものも総合的なバランスを見て評価しています。

オールドマスク
ドメインエイジは数ある評価要素のひとつです!

中古ドメインを得てからのSEOはどうすればいいですか?

中古ドメインを利用した場合も、基本的にはサイト運用やSEO対策の進め方には大きな違いがありません。

301リダイレクト設定を行うという作業が必要になる場合もありますが、基本的にはコンテンツを作成していくなどサイト運用をしっかり行っていきましょう。

普通に進めていく作業やSEO対策でも、新規ドメインと比較して中古ドメインの方が早目に効果が生まれやすい傾向にあります。

オールドマスク
中古ドメインを生かすも殺すもサイト次第!

ドメイン名はどのように選べばいいですか?

日本語ドメインでない場合、あまり文字列や意味を意識しなくても中古ドメインは効果があります。

一般的には、

  • あまりにも長い文字列である
  • 不適切な意味を持つドメイン
  • ハイフンなどの記号が追いドメイン
  • 数字が多く含まれているドメイン

は、スパムの傾向が強いとされていますが、アクセス中古ドメインではスパムドメインはラインナップされませんのでご安心ください。

中古ドメインの購入とSEO対策にアクセス中古ドメイン

アクセス中古ドメインでは高品質な中古ドメインの販売とサイトマスターやアフィリエイターに役立つサイト運用、SEO対策やアフィリエイトに関するコラム等をご用意しています。

会員登録も無料かつメールアドレスのみで簡単に行えますので、是非この機会にアクセス中古ドメインをご利用ください!

この記事を読んだ人はこれも読んでいます

「中古ドメイン」に関するよくある質問とその回答集パート3

この投稿が気に入ったら
シェアしてください。

Twitter Facebook はてなブックマーク line

厳選されたオールドドメイン

SEOに効果的な
中古ドメインを探してみる
中古ドメイン一覧
  • サテライト

  • SEO対策

  • アフィリエイト

  • 高品質

  • 即時納品

  • 返品保証

中古ドメインでお悩みの方はこちらのまとめ記事をご覧ください アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)

TLDでドメインを探す

パワーランクでドメインを探す

いちばんやさしい初めての中古ドメイン

チャットでのお問い合わせでは、以下の場合、対応を中断させていただくことがございます。予めご確認ください。

また、お問い合わせいただきましたチャットの内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。

プライバシーポリシーに同意の上お問い合わせをお願いします。https://communityserver.org/privacy/

Loading...