by Access Japan
販売ドメイン 1543(2024/03/18追加)

1本入荷しました

145本入荷しました

90本入荷しました

VISA,mastercard,JCB,AMERICAN ECPRESS,Diners Club INTERNATIONAL,PAYPAL

購入金額の3%ポイントバック | 10本まとめ買いで10%OFF

「中古ドメイン」に関するよくある質問とその回答集パート1

投稿日:2017/04/03 (更新日:

Twitter Facebook はてなブックマーク line

「中古ドメイン」に関するよくある質問とその回答集パート1

中古ドメインについてお客様からよくいただくご質問と回答を掲載します。
当サイト自体に関するご質問はこちらです。

中古ドメインのあらゆる疑問については当コラムで疑問を解決してください。

中古ドメインはSEO対策に効果がありますか?

中古ドメインを正しく選定し、適切な使い方をすることでSEO対策に効果を出せる可能は高まりますが、当店ではリスクもご理解いただいたうえで、ご活用いただいております。
ですので、一概に「中古ドメインはSEOに効果がある」と全てのケースで明言することはできません。

しかし、弊社で運用してきた多くのサイト、お客様のサイトで効果を実感してきたため中古ドメインはSEO対策に有用であるという立場で販売をさせていただいております。

トニー
中古ドメインはSEOに有効ですが、使い方次第や中古ドメインの質に左右される面もあります

中古ドメインのSEO効果は永続しますか?

中古ドメインの品質や使い方にも左右されますが、基本はSEO効果は永続するものではないと考えております。

検索エンジンインデックスされやすいという特徴はある意味長期的なメリットになりますが、中古ドメインだけを過信せず、コンテンツマーケティングにも積極的に取り組まれることを推奨します。

トニー
中古ドメインがいくら良いものでもサイトの出来が悪ければ効果はすぐに失われます

TLD(トップレベルドメイン)の種類はSEOに影響しますか?

直接的に影響することはないと考えます。
しかし、ドメイン名やTLDはユーザーのクリック率などに影響を及ぼすなど、間接的な効果はゼロではありません。

トニー
トップレベルドメインだけの影響による優劣はないとGoogleも明言しています

中古ドメインにどれほど予算を割くべきですか?

競合の度合いやキーワード難易度など、様々な要因で予算を決定するべきですが、中古ドメインはコスパの良い投資対象だと考えます。

まずはいくつかのサイトで中古ドメインをお試しになってから納得してご活用なさるのがベストだと考えます。

トニー
中古ドメインは予算と目的に応じて選定しましょう

中古ドメインにリスクはありますか?

あります。
当店では返品保証などをお付けしてお客様が負担するリスクは可能な限り最小になるように努めておりますが、中古ドメイン特有のリスクは全くゼロではございません。

ただ、設置するコンテンツ内容やサーバー性能、被リンク対策などにもそれぞれリスクがあります。
ですから、中古ドメインだけが特別リスキーだとは考えておりません。

トニー
一般的に言われる中古ドメインのリスクはペナルティドメインであった場合の面がクローズアップされがちです

日本語で運用されていた中古ドメインじゃないとだめ?

これから日本語のサイトを作ろうとしている場合、もとが日本語の中古ドメインを使用して当然デメリットはございませんが、日本語でなくてもSEO効果は実感できるケースがほとんどです。

ただし、スパム率が高かったり、リスクが高まってしまう傾向にある言語も存在します。

トニー
使用してきた経験から日本語に強くこだわる必要性はそこまで感じません

持っていたほうが良い外部ツールはありますか?

当店では特別にツールをご用意いただかなくてもお買い物が出来るよう工夫しております。
ですが、より正確な中古ドメイン査定をしたい場合などにMajesticSEOやahrefsがあると大変便利に活用できると考えられます。

全く中古ドメインの知識が無いのですが?

中古ドメインはいろいろなスコアの名前(TF、CF、DA、PAなどなど)があったり、ややこしいですが、当店の表記では可能な限り「TF」などの略を使わないように心がけました。

さらに、当店独自の「パワーランクはどなたにもわかりやすいようにつけた指標なので、初心者の方に優しい設計となっています。

快適にご利用して頂くために

アクセス中古ドメインをより快適にお客様にご利用して頂くために疑問への解答や、機能改善に努めてまいります。
また、中古ドメインやSEOに関する情報も引き続き皆様に提供していきたいと考えています。

今後とも、アクセス中古ドメインをよろしくお願いします。

この記事を読んだ人はこれも読んでいます

中古ドメインに関する質問と回答のその1

この投稿が気に入ったら
シェアしてください。

Twitter Facebook はてなブックマーク line

厳選されたオールドドメイン

SEOに効果的な
中古ドメインを探してみる
中古ドメイン一覧
  • サテライト

  • SEO対策

  • アフィリエイト

  • 高品質

  • 即時納品

  • 返品保証

中古ドメインでお悩みの方はこちらのまとめ記事をご覧ください アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)アクセス中古ドメイン豪華2大キャンペーン!!全商品対象 中古ドメイン10本まとめ買いで最大10%オフ 無料会員登録で必ずもらえる!!500px(500円相当!!)

TLDでドメインを探す

パワーランクでドメインを探す

いちばんやさしい初めての中古ドメイン

チャットでのお問い合わせでは、以下の場合、対応を中断させていただくことがございます。予めご確認ください。

また、お問い合わせいただきましたチャットの内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。

プライバシーポリシーに同意の上お問い合わせをお願いします。https://communityserver.org/privacy/

Loading...